5月, 2023年
【PLAY! PARK】長崎へお出かけしてきました!
PLAY! PARK、お出かけしてきました!場所は、長崎県にある長崎県美術館。
2023年5月3日(水・祝)~5月7日(日)に「春のぽかぽか美術館」というイベントが開催され、
PLAY! PARKからは長崎・スペインらしい遊具を2種、「ながさきのくしゃくしゃおばけ」と「パエリアの具になる!」を体験してもらいました。
長崎の新聞紙でつくる「くしゃくしゃおばけ」。
ブランコのように揺れながら、紙の森にくしゃくしゃと飛び込み、紙の感触を楽しんでくれました。
当日の様子はこちらから→くしゃくしゃおばけ
直径5メートルの巨大パエリア「パエリアの具になる!」では、
サフランライスの中で泳いだり、 寝転がったり、具材を投げ入れたり、くつろいだり。
遊び方は無限大!好きな具になって思い切り遊んでいました。
この巨大パエリア、現在は東京・立川の子どもの屋内広場PLAY! PARKに帰ってきました。
PLAY! PARKではパエリアに「なれる」!あそびを開催中です。
サフランライスの海をかきわけ、ムール貝の中にもぐりこみ、トマトの帽子をかぶって…
おいしいパエリアになってみましょう!イカで輪投げも?!
PLAY! PARKではほかにも身体を使った遊びやワークショップがたくさん。
是非、親子で遊びにきてくださいね。お待ちしています!
▼PLAY! PARKについてはこちら
https://play2020.jp/park/
アネビートリムパークという遊び場
2014年7月にお台場のビーナスフォートにアネビートリムパークお台場店ができ、
みずほ店、神戸店と計3店舗のアネビートリムパークを皆様にご愛顧いただきました。
弊社のコンセプト=子どもと親にとっての、安心、安全な第三のコミュニティを作り、自分で考え、行動する子どもを育みます。
この考えを根本に持ちながら、『みんなちがってそれぞれがいい』というスローガンをもとにパークを運営する日々。
時代の流れとともにその『みんなちがってそれぞれがいい』の考え=「インクルーシブ(包括的であること)であること」という考えが世の中一般に広まり、アネビートリムパークの自由に考えて、訪れたみんな、関わったみんなが幸せな時間を過ごせていたらよいな、と思っております。
今年2023年5月7日に最後のアネビートリムパーク神戸店が閉店しました。
お台場店、みずほ店、神戸店、各店の閉店日にはこれまでパークで遊んでくださったご家族に再会。
赤ちゃんだったお子様がすっかり大きく育って、小学生になっていたり…時の流れの速さやお子様の成長を目の前で感じながら皆様の笑顔に包まれる最終日でした。
アネビートリムパークでの日々で培ったインクルーシブへの考え方や
子どもの遊びの重要性。遊びが子どもの成長に与える影響に常に向き合い、
そしてなにより、引き続き 家族で楽しくて有意義な時間を過ごせるパークづくりにつなげられればと思っております。
『みんなちがってそれぞれがいい』
これまでアネビートリムパークをご愛顧いただきましてありがとうございました。
たくさんの元気と笑顔をありがとう!
(終了)【PLAY! NIGHT】DiVaの音楽会「絵本はたのしい!」〜まるで絵本の世界を旅するようなDiVaの歌へようこそ〜
PLAY! PARKにて5月13日(土)から、 「谷川俊太郎 絵本★百貨展」関連イベントとして、
ピアニストの谷川賢作さん率いる、谷川俊太郎さんの詩をうたうバンド「DiVa」の音楽会を開催します。
谷川俊太郎さんの言葉あそびの世界にどっぷりと浸れます。
一人でも、家族でも、友人同士でも―。ちょっと特別な夜にしてみませんか。
一緒に絵本の世界を旅しましょう。
<イベント概要>
日時:2023年5月13日(土)
会場:PLAY! PARK
対象:大人から子どもまで
詳細はPLAY! PARKのページよりご確認くださいませ。